さんばんのりば

鉄道を中心とした写真を貼っ付けるブログ

52+28=1

2022-01-02

第二五之町踏切

一眼を所有してから定期的に訪問してきたいすみ鉄道の急行。いよいよ28側が引退ということで今回から少しづつ過去に撮った写真を残して行こうと思います。

ということで初回は年始のひので・きぼうHMから。今までは正月から一定期間お金稼ぎをしていたので撮影とは縁のない日々でしたが、働き先が潰れたので行けるチャンスが生まれたので正月キャンペーン初参加してきました。

朝は雲ひとつない快晴でルンルンしながらのんびり向かってると、アクアライン渋滞にハマって1本目を逃しちゃいました。仕方ないのでとりあえず返しの52側をドのつくほどの定番撮影地でパシャリ。想像に反して同業が少なかったので助かりました。なんやかんやで小さめな雲が出ちゃいましたが、これもアクセントということでいいでしょう。

定期運行終了が11月上旬とかだったはずなので夏か最後あたりにもう一回行っておきたいところですがどうしましょうかね...